金曜日17時ごろに話したいこと

ちょっとテンション高く喋りたいどうでもいいこと書きます。仕事、恋愛、酒で構成されてます、27歳営業女子です。

親知らず抜きました〜当日〜

久々の投稿。

親知らず抜きました🦷

ネットで調べても記事ってあんまなくて

抜く前に知っておけばまだ覚悟できるなぁってことを

書いておければ…ってことで記録しておきます。

 

何にもないときに親知らず抜いとこう

とおもったのがこのはじまり

 

 

(月)17:00抜歯予定

歯医者さんで名前呼ばれて席に案内される

ロキソニンと化膿止めを渡されて服用

 

表面麻酔をして少し待ち

ぷすぷすと何回もいろんなとこに麻酔を刺される

これがなかなか辛い

多分深いところまでさすからか、普通に痛い

 

で、はじまる。

右下奥歯埋没なので明らかに切開してる感がわかる

もうそれだけで目眩(笑)

で、ゴリゴリが始まった

キュイーンとゴリゴリの交互

抜きにくかったのか手こずっている様子

力をかけるんだけどバキッて音がしてくれない

これはたぶん、骨か歯肉から歯を剥がしてる

んだと思うんだけど…

(その辺は感覚なので事実はしらない)

 

取れず困ってキュイーンって音がして

またバキッて音するのを待っての繰りかえし

 

途中キュイーンの間に激痛

思わず足がピクッ!!!ってなるほど

で麻酔追加

を2回繰り返したので

もう麻酔を神経にダイレクトに打たれた

(あとで先生に言われた)

 

 

で、やっとばきっと音がした

「剥がれましたからね〜もう取れます」

やっぱなんかから剥がしてる゚(゚`ω´ ゚)゚

 

で、しばらくしてポンって感じで抜けたっぽい

「骨尖ってるんで削っときますね〜」

え?!骨削んの?!って驚愕だったが

されるがまま。笑

 

 

歯科衛生士さん、優しい

抜いた歯を見せてもらう。

綺麗に一個分ちゃんと取ってくれているのを確認

「持って帰りますか?」

「いらないです」

そりゃあそうだ、血みどろの歯いらない

 

で、ロキソニンをもらい五千円程度支払って終了。

 

 

8年前学生の時に抜歯した時は

帰宅時にすでに痛くなって号泣した思い出が

あったので急いで帰宅しようと。

 

ただ、家に流動食的なものがないので

スギ薬局に寄る

 

 

ゼリーとカロリーメイトとお粥を

大量に買い込んで

ロキソニン最強版のロキソニンプレミアム購入

 

 

で、家路につく

 

20:00 抜歯開始から4時間

麻酔による下の痺れもほぼないので

麻酔は切れてると思われる

術前のロキソニンが効いてるのか

ほんとうに痛くなかった

 

22:00 抜歯開始から6時間

痛い!痛い!泣くほどじゃないが痛い!

ロキソニン服用し

歯磨き時にうがいをして

疲れたのでもう就寝

 

 

まだ、抜かなきゃよかったってほどのことは

味わっていない…